【雑記】FXで生活できるようになったらワインとテニスとサービスを作りたい

まだまだ初心者トレーダーですが、トレードだけで生活できるようになったら何をしたいのか、狸の皮算用ですが考えています。

 

きっかけは。

私の幸せは、ワインを飲みながらテニスを見る、ということ。

これが今の所、興奮もして、本当に幸せを感じる。それにワインの勉強もしていて、勉強すればするほど、現地ワインを、現地の気候で現地の食べ物と一緒に飲みたいって強く思った。

ワインはATPツアーというものが世界中を回りながらやっている。だからそれについて回っていけば、ワインも世界各国のが飲めるということになる。

 

そうするためには、資金源が必要だし、縛られないスタイルが必要になる。それを叶えるために今はスキルがない、デザイナーでもないし、指名で何か仕事を取れるほどではない。

だからFXを勉強して時間かけてでも習得して低リスクで持っている金を2倍に増やせるスキルを身につけて、それで生活できるようになろうと思っている。

それに何か勉強することって楽しくて、FXをきっかけに、ツイッターの中に映画サマーウォーズのような世界も見つけた。お祭り騒ぎみたいに本当に楽しい。

 

もう一つは資金も、時間もあったらずっとやりたいと思っていたこと。それはベンチャーを作ること。

作りたいサービスがあるし、実際に私が欲しいサービス。自分が困った時にあったらなんて便利なんだと思ってた。

まだ何も具現化してないけど、どうやって始めたらいいんだろう。

そもそもはベンチャーキャピタリストとかになりたくて、そこでのコーチングをやりたかったんだよね。普通のサラリーマンにも本当はコーチングって必要で、海外だと認められてる職業なんだけど日本にはなかなか馴染みはない。

ベンチャー支援もしたいし、メンタルヘルス関連もしたいし、コーチングもやりたい。一番力をかけるのはメンタルヘルス部分だけどね。

どうやってサービス化しようか、マネタイズしようか、どうやって広げていこうかなどずっと書いたりして考えてる。頭の中だけと煮詰まるからね。

 

あと子供の教育にも関心がある。

もしトレーダーになったとして、世界中を回っていく時に、子供の教育ってどうしたらいいんだろうか?エアビで生活している人もいる、ものを持たないでシェアリングだけで生活している人もいる。固定されるものが少なくなってきたけど、家族関係はまだシェアとはなってないよね。それころレンタル彼女とか、あるけどさ。

どのような生活スタイルになっていくかはわからないけど、実現したとしたら、ぶち当たる問題だと思う。

そしたら、そもそも学校に期待することは何か、とかそういう定義から考えていかないとダメなんだよね。

それは先の話だから、まずは置いておくけど。

でも時間もお金もあったとしたら、世界中の現地でワインを飲みながらテニス観戦をして、作りたかったサービスを実現する。

 

それが私のやりたいこと。

社会との繋がりは持っておきたい、仕事はいつだって疲れたけど、同じぐらい興奮した。どの企業も企業努力していて新しいサービスを生み出していて、本当に愛すべきだな〜って感動してたもんね。私と全然違うこと考えている人がいる!とか、そんなことが実現できるんだ、とか、本当にこの人は賢いな、面白いな〜とか。

いつだって人が情報を運んで、私は感動してたもんね。

そんな繋がりはずっと持っていたい。

 

そのために虎視眈々とできることをやっていく。