【雑学】これからやりたいことを挙げたら17個になった。いくつありますか?

今後のやる計画について羅列してみようかな。

他の人はどんなことをやりたいって思ってるんだろう〜な〜。

目的は言語化と可視化、コミット。考えるよりもまずは手を動かしてみること、実行こそ全て、一番好きなものから手を付ける。

 

  • なんたってFX

    稼げるようになるため再現性の高いものになるように経験を積む。これに関してはもう動いていて手を動かしているから大丈夫。

  • ワインのアプリ開発、サービス開発をしてローンチする。

    自分で動かせるのはやはり面白い。色々作れるようになりたいのと、そして欲しかったサービスだから早く使いたい。

  • 生活リズムと運動を正して、夜気持ちよくぐっすり眠る

    今まで少し放置していたせいで、だいぶ体がなまった。一人の時はできていたからちゃんと生活を元に戻したい。できる道を探すだけ。

  • ダイエットして自信を取り戻して好きな服を着る

    生活リズムを直すというのはもちろんあるけれど、食事管理ができるようになったら、怠けている体を動かして、気持ちがいい体作りを行う。運動習慣については目処が立ったので、ダイエットのためのプラス何か簡単なことを継続できることを見つける。体の造形に関しては、ここをこんな風にしたい、とかたくさんあるのよ。とにかく今はお尻の横幅が問題なのと、全体的に薄くしたい。本当、私の体をスライスしたいよ。。

  • ワインを深める

    テストのために切り捨てたところや、そもそもワイン生産者や、ワインのストーリーに込められているものを知る。これが楽しかったんだって思ってたんだもの。ワインを科学的にもわかるようにある。

  • 落語

    R-指定の影響で言葉遊び再燃。ウィットに富むところや、知的な好奇心を見たいしたい。

  • お笑いの科学の本

    お笑いの構造についてちゃんと理解したいという思いがずっとある。

  • ケータイ大喜利に参加してルーキーになる

    お笑いの構造を理解して、再現できるようなる。

  • ワインとテニス生活をするための語学力を学んで、海外でワインの話をできるレベルになる。

    海外で暮らす前提で、中途半端なところで終わっていた英語の学習を再開し、ブラッシュアップする。

  • ハーブを使った料理、ワインとのペアリングの学習して豊かな食卓にする。

    どうしても白ワインに合うおつまみのレパートリーが少ない。できるだけチャチャっと作って豊かな食卓にして幸せな時間を増やしたい。

  • 今まで作ってない簡単な料理を作れるようになる。そしてササッとワインと合わせて奥行きを増やす。

    今まで手を出してこなかった料理をこの時間に覚えたい。イワシのつみれ汁とか初めて作ってみたけどすごく美味しくて感動した。食べたいものを家で作れるのは本当に幸せのうちの一つだと思うんだよね。

  • 法人化手続きについて自分で把握して、定型化として経験を残せるようにして次に使う。

    経験になるように自分からコントロールできるようにする。

    そして起業する。

  • グーグルアナリティクスの個人資格をとってはサイト改善で利益を出す。

    せっかくできるようになったら利益を出すことにつなげたいんだ。

  • オリンピックまでに前のレベルを上回り、バックする。

    転んでもタダじゃ起きない。絶対に前の自分を超えて大きくなって、より大きなものを手に入れる。

  • 日常の笑えたことをどうにか昇華してお金になるビジネスを実行する

    なんだかんだ、ふざけた二人が同居しているので毎日爆笑なんですが、めっちゃ小さくて覚えてないことばかり。ただすごく家庭的な暖かさがあるので、これをどうにか伝えてお金に繋がるようにできないかな〜と模索中。

    イラストも描いてみたんだが、ま〜下手なんだよね。ネタを作り続けることがどれだけ大変なのか、改めて実感。が、できるはず。

  • 読みたい本を読んで血肉にすべくアウトプットする

    今読みたいのは、どハマりしてるR-指定の”Rの異常な愛情”と、塙のなぜ関東芸人んはM1で優勝できないのか”って本。どちらも言葉を使って科学している本だから面白い。言葉を扱うのが上手い人に憧れがある。と言うか、面白い人に憧れがある。

  • 以前のようにテクノロジーなどをキャッチアップして社会についていく、興奮を得る

    私の人生の中で、興奮を得るってことが安心を得るよりもポジションが高いことがある。興奮してる時って本当に幸せに溢れてて、それの多くの機会が私は仕事であったんだよね。仕事、もしくはテクノロジーに関すること、自分よりもすずれている人に出会った時に本当にそう思う。なんて頭がいい人がいるんだろうかって、興奮して尊敬して誰かにすごいよね!って言いたくなる。そして悔しくなる。

    だからこそ、テクノロジーは興奮する機会にあふれているし、自分より賢い人に会うためには、自分から行動していかないとダメ。会社に属していた頃は会社にいるだけで仕事してるだけでそのような機会が多くて、会社の力を大きく知ったよ。だからこそ、そこには未練がある。だからこそ行動しなきゃダメだなって。私の幸せの一部だからね。面白いことが世の中にはたくさんあって、本当に優れた人がたくさんいて、私の考えつかないことを生み出してるんだよね、天才だよ

これをスケジュールの中に落とし込んで行こう。

やりたいことって結構すぐに忘れちゃうし、熱が冷めてしまって、もうどうでもいいかなって思う時がたくさんあるんだよね。何もしたくない時もあるし、前にもう何もしたいことも欲もないって時に何か楽しいことが欲しすぎてインターネットで”何か楽しいこと”って検索してた時は、自分の無趣味を呪ったよね。

根が真面目なもので、何かしてないと不安になる。こう言う性格は変えられないし、上手く付き合っていけるように自分でコントロールできたらいいなって思ってる。自分の機嫌ぐらい、自分でご機嫌さんにできるようにしたいし。ね!