【ダイエット】健康のために飲み物は麦茶か水(常温か温かい)と決めています

ダイエットを始めてよく言われるのが、水を飲みなさいと言うこと。

普段から特に飲む量が少なったので毎日計測して2L近く飲むようにしています。

 

 

感じた効果は?

  • 飲むようにしてからはやはり排泄機能が上がりました。
  • 汗もかきやすく便や尿も出ます。
  • 体の循環がよくなっていくのを感じています。

やはり実感すると言うことがダイエットのボーナスですよね。

 

最初は大量の水を飲むのが辛かったです。

ただ3日程度で慣れました。2L以上でも今は飲めます。

 

その他にも小さな気づきは

  • 外で飲むものを買うことが少なくなり、お茶大が減った
  • 腸に良いことをしている意識で、自己肯定感が上がった(けばけばしい気持ちがなくなった)
  • 便が定期的に出るようになったし、硬さも良くなった

 

飲むものに気をつける!

飲むものは常温の麦茶か水です。

基準としては、肝臓に負担をかけないものです。なのでハーブティなどもいいでしょう。水分を取るのでカフェインが多く含まれていると分解するためにも体に負荷をかけることになります。なので飲むものはカフェインを含まないものがいいでしょう。

 

これも全ては腸に標準を合わせて、腸の働きが良くなるように、腸にとっていいことを基準にしてやっています。

いいことをやっているな〜と思うだけで、ストレスは軽減されますし、自己肯定感も高くなっていき自分にいい雰囲気が出ると思います。

 

習慣化させるために持ち歩きのマイボトルを持つようになりました。また麦茶はすぐ出しやすいところに配置して、面倒に思わない工夫をしています。全ては習慣化してしまえばこちらのものです。