【雑記】海外ドラマはイケメンがいて好奇心が満たされるものに限る。一覧リスト。

夜が長くなってきて、テレビの前にいることが以前にも増して増えました。

相変わらずFXとワインは継続していますが、なかなかアップができていませんね。

テレビの前にいるとやっぱりスポーツ観戦か、お笑いか、海外ドラマ。

今日は海外ドラマについて書きたいと思います。

 

今日は以下を紹介したいと思います。

 

 

 

私が見れるのは

 

私が過去に見たことがある海外ドラマ

 

まずは私が見たことがある海外ドラマ(韓流を除く)を羅列していきます。

同じ趣味の人はいるかな。

  1. Xファイル
  2. フレンズ
  3. ゲームオブスローンズ
  4. SHERLOCK(シャーロック)
  5. SUITS(スーツ)
  6. ファーゴ
  7. スーパーナチュラ
  8. グリー
  9. マイアミバイス
  10. プリズンブレイク
  11. ゴシップガール
  12. グッドワイフ
  13. クリミナルマインド
  14. メンタリスト
  15. フルハウス
  16. CSI科学捜査はん
  17. デスパレードな妻たち
  18. セックスアンドザシティ
  19. ビッグバンセオリー
  20. アグリーベティ
  21. シリコンバレー
  22. エレメンタリー
  23. BULL
  24. ホワイトカラー
  25. 弁護士ビリー
  26. iゾンビ
  27. ナイトマネジャー
  28. ボーンズ
  29. モーツァルトインザジャングル
  30. NCIS:LA
  31. Hawaii:five-0
  32. ヴァイキング
  33. ダウントンアビー
  34. 魔法のレシピ
  35. スタートアップ
  36. スコーピオ



・・・かな

内容は長くなるので割愛します。

 

 

私のオススメの海外ドラマ

この中かからはまった海外ドラマを紹介

(エレメンタリーはずっと見てたけどハマるほどじゃなかった)

これだけ。

まず一話目でなかなか惹かれるものがない。

この3つは一話目から引き込まれるし、一話完結タイプなのに一気見したくなるほど。


私がハマる海外ドラマの共通項

ここからわかる共通点は

  • 主人公が若い、イケメンがいる
  • ドラマ内の話が現代的(技術的)
  • 推理ものだが重すぎずコメディや恋愛要素も含まれる
  • 知的好奇心がくすぐられる内容が含まれる

 

こんな感じですかね。

iゾンビだけは異例かも。検視役の男性がセクシーなのに中身がチャーミングすぎて近くにいたら絶対好きになる。

SUITSはマイクじゃなくてハーヴィー派。かっこよすぎるし、セクシーだし、右往左往しないし、絶対的にかっこよすぎる。

BULLはもちろん、主人公のBULLがかっこいいよね。あの太い体格とか肉つきのよさとかがどうしても抱きつきたくなる。

SHERLOCKは抱かれたい感じはないけど、頭の良さに圧倒される。



なかなか知的好奇心も満たしてくれるような、コメディ入り恋愛入りのドラマってないもんだよね。

動画サービス3つも見れるのになかなかないのよ。オススメがあったら教えて欲しい。